人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

台所

新しい家のすきなとこ
玄関開けると台所
そこにダイニングテーブルをカウンターのように配置した
そこまでは土足でいられるようにした

ここで対面してsalon出来るようにしたい。
そう思って

仕事から帰り 
着替え
手を洗う
ビールを開ける プシューっ

そのまま何かをつくる
匂いがしてくると
息子は席に着いて話し出す

今日は
なんだか気になって自分の働いたお金でパンをふたつ買ったこと
小さな頃から食べてたお菓子を買ったこと
蕎麦食べたこと
岩本くんと言われてむずがゆかったこと
椅子を先に出すこと
面白い大人がいること
免許取りたくなったこと

料理するわたしの背中に話してた
一皿ひとさら出しながら
日焼けした顔見て
しあわせな子だと思いました

気づいたら
胡座かいたまま口開けて寝てて

口に指を入れても
起きなかった

ほんとに可愛い

台所_f0214600_20531689.jpg








by iwamotosanno | 2019-05-05 20:32
<< けちんぼ 土あかり >>