人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

金曜日

ジャガイモを炒めたの
スープ
ハムを焼いて
トーストしたパン
いただいた林檎

息子が髭を剃ってるのを見ると
不思議な気持ちになる。

父は図書館に。

ひとり静かになった部屋で
植物や他の準備をする
これだけ用意して行ってもいつもギリギリ


冷蔵庫にはだいたいとろろが入っていて
蕎麦 温麺 ごはんにかけて食べる
ひとりのごはんはそれでいい。
飽きないか?
飽きない。
余裕があると玉子を足してオムレツにする。
ふわふわとろとろ
お酒呑みたくなる。
ふふ。

足りないものを買い足しに出掛けて
母の病院に寄り
海老と料理酒、少し野菜も買う。
師走は野菜が高い。


遅くまで仕事していたら
父も読んでいた本が面白くて
止まらないらしく起きている


師走はいつも寝不足
めいっぱい仕事して
自分で稼いだお金で年を越す
息子が旨そうにお餅食べてると
しみじみしあわせだと思う。
それでいい。
それがいい。

ふと思う。
今年一年関わった方や
出会えたお客さま
大切なひとが
自分らしいかたちで
温かな気持ちで年を越していたらいいな
来年もやりたいことが出来るといいな
そう思いながら仕事が出来るのは
ほんとうに本当に有り難いこと。


金曜日_f0214600_04003810.jpg



師走の仕事 
by iwamotosanno | 2017-12-16 03:38 | 手創り市
<< 土曜日 木曜日 >>