人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

日記

久しぶりの日記

朝方手創り市の仕度をしながら中止の知らせ
残念…
積み込んでいた荷物をほどきながら
お見せしたかった思いを次への意気込みに変え
頭がぐるぐる

どうなるかと、場をつくる興奮とで
昨日は休めなかったので 少し休む
涼しくて ぐっすり。

母さん腹へったよぅの声で起きる
よく寝てたねと息子
うん。すっきり。

たらこがあった。
たらこスパゲティーをつくる。
父と息子に食べさせる。

息子出かける。
父は本屋へ。

雨がふりだして
静かな静かな午後
そのまま またごろごろしてもよかったのだけれど
音楽聴いてるうちに何かしたくなって
手縫いを。

手を動かしていたら
ふふふと思い出してふわふわしたり

時々閃いては言葉や形をノ―トに書き留める。
今、頭の中には碧が必ずどかにいる。

なんだか今日を日記にしたくなり
今。

もうすぐ腹へったよぅと息子が帰ってくるので
何つくるか頭のさんぶんのいち
日記さんぶんのいち
このまま目を閉じてしまおうか…笑。
さんぶんのいちで戦いながらいる。



日記_f0214600_17252257.jpg


肌寒くなったからか
暗くなるのが早いからか
なんだか心細い。
今日は早く寝よう。


by iwamotosanno | 2016-09-19 16:41 | 日々
<< にちようび。 本日 >>