人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

13日。

朝早く父と家を出る。
父の気になる物件を何件か見る。
一軒だけ悪くないなと思う。

買い物の合間に自分のお薦めの店 gallery
に連れていかれる。

わたしが小学生の頃から
父はわたしを自分のいいなという場所に連れていく。
うまいものは食べに連れていく。

わたしも息子をいろんな所へ連れていく
ひとにも会いに行く
うまいものも食べにいく。

いいとするかたち
細かなところ
すきなものは決して一緒じゃありません。
けれど同じものを見て意見することでわかる
このくらい。
その物差しはこうした事でつくられる。

いつの間にか継いでいるものを
自分もまた継ぎ足している。

久し振りの父との時間
沢山話をして 愉しいいちにちでした。


13日。_f0214600_01593081.jpg



夜遅く
ぴちゃぴちゃと音がする…
息子と恐る恐る見に行くと
私たちがうまく食べられない部分
父曰く一番うまいとこを啜る
世にも恐ろしい蟹汁の残骸と父。
 
怖かった。




by iwamotosanno | 2015-12-14 01:34 | 手創り市
<< 14日。 12日。 >>