人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

福笑い

昨日は
(年月を考えれば)幼なじみの赤ちゃんに会いに
久しぶりに電車で地元へ行く。

友人が迎えに来てくれるというので
そんな…地元だし大丈夫だけど
申し訳ないなぁ…へへ
なんて思っていたら

トイレも済ませ
いざ改札から地上に出てみると

ん?
ここどこ?

(出口を間違えたのである。)

とりあえず友人に電話して
ごめんごめんなんて言いながら
すぐそっち行くからねー
と言いながら歩いて行くと
駅は何処にもなく
おっきな環線道路に出た…。

(反対方向へ歩いたからである)

友人から
なかなか現れないわたしに電話が来て
どこいっちゃたの!?と大笑。

地元で迷子になった自分に
情けないやらなんとも言えない気持ちに大笑。

年明けて一番の大笑は幼なじみと電話しながらでした。

いやはやこわいですね
歳かな。笑

無事たどり着いた懐かしい場所には
友人と可愛い可愛い赤ちゃんが待っていました。

昨日の大笑で何か厄落とした気がします。

鬼はーソト

福はーウチ






by iwamotosanno | 2015-02-03 05:40 | 日々
<< 日曜日 その後 今夜は >>