ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

雪かと

思ったら 昨日はなんだか
春 ?
を思う 風が吹き
忙しくしていると すぐに自分のことは後回しになってしまう。
今日は自分のためにごはんを炊いて おすましをつくる。
ごはんはおにぎりにした。
出汁の香りは何とも言えないですね。
身体を満たす。
日本人だ ・・・
おにぎりと椀を食卓に置くと 絵になりますね。
潔くて しかもおいしい。
慌しく息子が出てから ひとりで ごはん。
息子が帰ったら おむすびをおやつにしてあげよう。
なかなか こういう時間は今はとれないけれど
感じることを思い出すのは とても大切な事です。
# by iwamotosanno | 2011-02-18 10:34 | 日々

今夜は

雪になるようですね。

今 二段ベットの下の段にふたりで寝ている

上の段は荷物置きになっている

息子はもう7歳なので狭いのだけれど

冬は丁度よい。

温かくて 安心する。

今は 天井に 紙で出来た蝶々が飛んでいる。

なんともロマンテイックな空間である。

今夜もふたり 丸まって寝る。
# by iwamotosanno | 2011-02-08 16:41 | 日々

なんとなく

春の気配

お休みをしてから体調を崩すことが多く
ぐるぐると難しい事を考えてみたり
何も考えないようにしてみたり
いろいろとやってみましたが
無理をせず我慢せず 
こんな自分でもいいと言って下さる声に応えられたらと思うようになりました。

でもそれは
売るということよりは ちょっと違うかたちになるとも思っています。

病気の家族を支えるということは
自分にとって それが生きる理由になるほど大きな出来事だったので
この一年 いろんなことを考えました。
そして やれることを 精一杯やってきました。
それは本当によかったと思っています。

苦しい一年でもありました。
それでも 人というのはちゃんと 順応して学習するのですね。
そんな中でも ちゃんと 答えを出せるし 笑えるし 大切なものをつかめるようです。

まずは ひとつひとつ またやってみようと思います。


お休みしている間に 友人に頼まれて 顔を知るひとたちへの贈りものを、いくつかつくりました。
そのときの気持が ほんとうに愉しくて うれしくて
自分がしたいのは こういうことかもしれないなどと思ったのです。

まだ自分の中でまとまってもいないし
こんな 欠片たちを集めてできることは なんだろう
くっつけてみようかと思っている次第です。


春が待ち遠しいですね。
# by iwamotosanno | 2011-02-07 21:26 | 日々

2011

明けまして おめでとうございます!
# by iwamotosanno | 2011-01-07 13:53 | 日々

あら

今年も あと七日!
# by iwamotosanno | 2010-12-24 14:03 | 日々