人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

霜月 21日 月曜日

今日は寒い

1日の用事を終えて
静岡の準備をしていたら
いつの間にか寝ていた
テレビもニュース見てた筈なのに
夜中 朝方までやってる映画になってた

なんか損した気分。

明日(というか今日)の朝の準備を少しだけする

お母さんになってからいつも
ふたり分生きてる気がしてた。
時間は自分だけのものじゃなくなった
最初はそれが苦しかった
けれどそれでは生きていけないし
自分でなんとか出来た時間を有効に使う事を覚えた
いつの間にかそれが当たり前になった

すると気付く
大切なことをより大切に出来るように
本当に大事なことがわかるようになっていた。
不思議だ。
苦しかった筈なのに生き易くなっていた。

効率が大切な事もわかるし
自分だけじゃどうにもならない事も知っている。
その忙しい毎日の中で
気持ちのよいモノコトは自分を助けてくれている

欲しいと心から思うものに出会えるのは
段々と少なくなっていく
選べる自分になったんだなと思う
日々の鍛練の中で。笑 
そうやって選んだものは自分にしっくりきて
気持ちがいいし 後悔しない。
扱いが大変で手間がかかるものでも
それは自分が選んだ大切なものだから
無駄な時間ではなくて
気持ちよく生きる近道なんだなって思います。

あと少しだけ休んで
また1日がはじまる

毎朝 息子のシャツにアイロンをかける
冬はホカホカのシャツを嬉しそうに着て行く

わたしは炬燵の中に靴下を入れておくのが
冬の朝の日課でした。




霜月 21日 月曜日_f0214600_03574619.jpg






by iwamotosanno | 2016-11-22 02:56 | くらしのこと市
<< 霜月 22日 火曜日 霜月 20日 日曜日 >>