人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

日曜日

お母ちゃんお休みさせていただきます。
息子に告げてひとり旅
若干うれしそうな息子に 腑に落ちないが
荷をまとめて電車に乗る
こんなに長い時間電車に乗るの久しぶりだな。
懐かしい景色を眺めながら やっとひとり考える
辻褄が合うように考えるが無理だった。
会いたい人に会いに行く。
考えてた自分が嘘みたいによい時間を過ごす。
普段そんなことはあまり出来ない質なのに
偶然出会した子を誘ってみた。
その子とのやりとりで 
何故か考えてたことがほどけて
どうしたいのか どうするべきかわかった。
また深くなった穴をどう埋めていくか
どう、生きるかは自分次第
苦しいのは当たり前
それだけ大切なんだってことなんだ。
そしてそれは
これから自分がどんな顔にどんな手になるか
つくるもので
いつの日かわかるんだろう。

日曜日_f0214600_13003896.jpg


なんだか不思議な日曜日


by iwamotosanno | 2016-11-14 12:41 |
<< もうすぐ くらしのこと市ですよ。 お守り >>