人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

手紙

土の中も静かだった木の枝も
動き始める頃

担任の先生に手紙を書くといい
炬燵でごろごろゴロゴロとうだうだしている。
まぁいいかとほっておいたら
いつの間にか書けた手紙が置いてある。
短い言葉に沢山の成長が詰まった手紙だった。
気持ちのこもったその言葉に
我慢出来ずに泣いていたら

み―た―な― と後ろから声が。
ばれた。笑

こんな手紙もらったら先生うれしいだろうな。
羨ましいな。

この新しい芽はどんな風に咲くのだろう
厳しさの後 芽吹くのか
静かにその時を待ち 花開くのか
落葉せずに強くあり続けるのかもしれないね

もう、風が吹いてもわたしの背には隠れないし
傷ついてもわたしの手では治せない
心細くてもやりたいことをなんでもやって
自分で考える
少し寂しい
でも、嬉しいの方が大きいな。
彼が何を選ぶかが愉しみで
たくさん驚きたい。
いままでもこれからも
母はどんな時も見守りたいと思います。

手紙_f0214600_19464439.jpg


可愛らしい牛蒡の芽

啓蟄


by iwamotosanno | 2016-02-28 19:25 |
<< 待ち遠し 雨水 >>