人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

寒い 寒い

にちよう日
皆さまあたたかくして いらしてくださいね

寒いので 息子と手を繋ぎたいのですが
もう つないでくれません(笑)

こどもの手はあたらしい細胞で
ツルツルです。
手を繋ぐと落ち込むくらい(笑)

自分の手を見たらガサガサで
指先が割れて痛々しい

同じような手を見るとぎゅっとしたくなります。
小さい頃 母の手がいつも痛そうで
鮮明にその時の記憶を覚えてる。

手を合わせて ありがとう

その仕草がすきで
お祈りなんですよね
あれは
でも わたしは合わせた手のひらの中に
なんか入ってる気がして (笑)
可愛らしいと思ってしまいます。

手を繋ぐ時もそう。

相手に

伝えたい

そう思う時 人は言葉を持たない時代から
身体を使い かたちつくり
繋ぎながら生きてきたんだなぁと思います。


寒い  寒い_f0214600_06001489.jpg



かたちは変われど
今もわたしたちはそうして生きているんだと
まだまだ隙を見ては 息子となんとか手を繋げないか
狙っている母です(笑)



by iwamotosanno | 2014-12-17 05:38 | 日々
<< 明日 今夜は >>