人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

ラジオ体操

ここ3年間
ラジオ体操に命をかけている息子。
誰よりも早く行き、お手伝いしちゃったりして
ボランティアの年配の方々に
可愛がっていただいている。

昨日から夏休み。
当然昨日からラジオ体操がはじまる。

わたしが早出で先に家を出た後
息子はじ-ちゃん ばぁちゃんと
二度寝をしてしまったらしい…

悔しくて悔しくて
自分が許せなくて
酷い落ち込みようだったので

いつも自己責任と教えるわたしも
さすがに可哀想になってしまった。

男の子にとって
皆勤賞とはこんなにも
大きなものなんだな(笑)

その諦めと何かを悟ってしまった
ひとつ大人になった彼の背中を見て

ちゃんと自己責任とっている…(笑)
と思い、えらいえらいと褒めてやる。

だって。
なんで起こしてくれないんだよ-っ!
って暴れたりしなかったから(笑)

自分で前もって準備できることはやる。
そうすれば同じ失敗はしない…
そう教えているのに
どうしてわたしは何度も同じ失敗したりするのか。

息子にはナイショだが
彼の姿を見て日々落ち込んだり
自分が嫌いになったりしている。






by iwamotosanno | 2014-07-20 05:55 | 日々
<< 額 明日から >>