人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家 ト 花 ト

iwamotono.exblog.jp

直りました!

いろいろ申し訳ありませんでした。

PC 復帰。




その間に現場はどんどん進み ギャラリーも仕上げに入っております。

今日はギャラリーの壁が仕上がってきました。

左官屋さんの仕事を見ていたら なんだか 今までこの現場に関わってくれた人

大変だったこと ひとつひとつに 有り難さが込み上げてきて大変でした。


まだ 終わってません。

それでも もう充分にいろんな手や気持が重なってこの場所ができている。

ひとりひとりの真剣な仕事 ひとりひとりの大切な時間がこの場所に残っています。

仕事は慣れてくればくるほど自分の「これくらい」が狭くなっていくのが常。

でもそれは 勝手に自分を縛り付けているだけなのだと思う。

自分に挑む場があって どこまで出来るか戦う。

手を動かしつくり 手間を惜しまないひと共通の気持だと思う。

職人さんも 作家さんも 全ては生きる術。

自分がどんな気持で仕事(つくる)をするか。



みなさん 毎日を大切に生きていますか?

今日もごはんが美味しいと思えたり 帰ったとき大切な人の顔を見て頑張ったよと言える仕事してますか。


それが 何にも代えがたいことだと 共に働くひとが教えてくれる。

しあわせです。




本当にありがとうございます。



今日もお疲れさまでした。



直りました!_f0214600_21435153.jpg

by iwamotosanno | 2012-09-23 21:45 | 養源寺
<< ごはんの心配 PCが… >>